石森と牡鹿半島🏕

 

皆さんこんにちは~♪*。

 

紅葉が赤く色づき始めてきましたね🍁*。

紅葉狩り、ハイキング、サイクリング、キャンプ、秋の味覚堪能…などなど。

秋の行楽シーズン真っただ中ですが、楽しんでおりますか?(*・ω・*)

 

石森は最近、

コロナ過でも密を避けて楽しめると流行中のキャンプにはまりつつあります(*´艸`)

 

 

 

『 石森ちゃん!最近プライベートのこと話しすぎじゃない!?大丈夫!? 』

   

と心配してくださる、優しい方もいらっしゃるかと思いますが…( ー`ωー´)

 

えっ!?

い…いない!?!?

 

いや、きっといてくださるはず…!

お話しできる範囲で話していますので、石森の書くブログを楽しんで頂けたらな~と思います( *˙ω˙*)و ✨

 

 

ちなみに、

その他の趣味は相変わらず、写真を撮ること📷・カフェ巡りをすることです☕

いい写真スポットや隠れ家カフェがありましたら、石森にこっそり教えてくださいね♪*

 

  

 

 

さてさて、

 

石森がなぜキャンプの話題を出したのかというと…?

 

先日、牡鹿半島にあるキャンプ場に行ってきたからです(*´艸`)♪*。

 

その付近を車で何度か通ったことはあるのですが、キャンプ場に入ったことはありませんでした(`・ω・´)

  

 

一番眺めのよさそうな所でキャンプをしたのですが、金華山がよく見えました♪*。

…しかし、目の前にある木で、金華山全体は見えませんでした(*・ノω・)コッソリ

この日の天気は曇りのち雨だったのですが、晴れた日には星空が綺麗に見えます♪*。

 

こちらはサニタリー棟。

トイレやシャワー室、炊事場やゴミ捨て場があり、さらに洗濯機と乾燥機までありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

   

 

石森がキャンプをしている中で一番好きなのが…焚火タイムです🔥

火をつけるのも楽しいのですが、火が付いた後!ぱちぱち燃える音とともに、自然の中で本を読んだり温まったり…📖

のんびりと癒されます(*´艸`)♪*。

 

 

そして何と言っても!

焚火でする焼きマシュマロが大好きです( *¯ ꒳¯*)〇

ビスケットやクッキーに焼きマシュマロを挟んで食べるのもおすすめです~( *¯ ꒳¯*)💕

※ スモアといいます

🍬甘々がお好きな方へ🍬

焼きマシュマロをココナッツサブレに挟んだり、チョコが挟んであるクッキーを選ぶことを、強く!おすすめします(*´艸`)🍪🍫

  

 

夜は秋の虫たちの音色も心地よいです♪*。

石森もそのうち、テントを買ってソロキャンデビューしたいなぁと思いました( *¯ ꒳¯*)🏕

 

 

   

そして、

『お土産にクジラを買って帰りたいなぁ~』

と思った時に立ち寄っていただきたいのがこちらのお店!⌂

 

 🐳(株)鮎川捕鯨さん🐳 

クジラの直売所なのですが、店員さんがとても話しやすく親しみやすい方で、美味しい食べ方なども教えてくれます♪*。

石森もクジラが大好きでして…🐳💕

赤身と白身を生姜醤油につけて一緒に食べるとおいしいのですよ~( *¯ ꒳¯*)ウフフ✨

 

鮎川を観光された際は、ぜひ寄ってみてくださいね(*´꒳`*)♪*。

 

 

 

それでは本日はこの辺にて。

次回もよろしくお願いいたします(人´ω`*)