💻 or 📱?

 

 

みなさんこんにちは~(*・ω・*)o

石森は少し悩んでいることがありまして…

 

・お菓子を食べ過ぎてしまう?

・太ってきた?

・年齢が気になる?

  

σ( ・ω-;)ウーン…

どれも悩みの種なのですが…(笑)

 

ブログの書き方についてです( ー`ωー´)!

 

 

本日はみなさんに、ブログの書き方について見ていただければなぁと思います💡

 

 

 

 

さてさて、

みなさんはこのブログを見る際、何の端末で見ておられますか?(ㆁωㆁ*)

 

・PCで見ている

・スマホで見ている

・タブレットで見ている

 

実はこの3つで別に見ると、それぞれ文字の配列が違くなるようで…

どれかに合わせてブログを書くと、文字がごちゃごちゃになります( ー`ωー´)笑

 

石森がブログを更新する時は、一応プレビュー画面を見ながら投稿しているのですが…

どちらの方が見やすいですか?(o・ω・o)

 

 

📱スマホ📱

 

💻PC💻

短文ですとあまり変わりないですね。

 

ちなみに写真は石森がカフェで食べたチョコミントアイスです🍦

チョコミントは、ミントがガツン!チョコもたっぷり!の欲張りセットが好きです…あまりその種類にめぐり逢いませんが…( *¯ ꒳¯*)

 

 

…次に、

長い文章をお借りして、PCとスマホを比べてみました。

こちらの文です(`・ω´・ )

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

市販で入手できるチョコミントアイスの中には、さまざまな種類の商品が存在します。爽快な後味が特徴のものは、食べるだけで口の中がさっぱりする、他にはない個性的な味だと言えるでしょう。

アイスに限らず、チョコミント自体が大好きな人も多いのではないでしょうか。実は特有の味わいが、クセになってしまい抜け出せない人がたくさんいるのです。 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

うんうん、そうなんですよ~!

抜け出せないんですよ!チョコミントの個性的な味から!( *¯ ꒳¯*)ウフフ✨

チョコミント紅茶などもありますが、個人的にはアイスで食べるチョコミントが一番だと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

…石森の雑談話は置いておきまして、

こちらの文章を見比べてみましょう💡

 

◇ スマホ

 

◇ PC

 

これはこれで両方ありですかね…?( ゚ ω ゚ )

 

石森的には、PCだと横長く感じるので改行をつけたくなってしまいます…。

※石森の雑談も長いよ!という突っ込みはご遠慮ください(*´艸`)笑

 

 

◇ PCでこう見たい

 

見やすいですね(*´ω`*)♪

しかしスマホで見ると…

 

◇ スマホで見ると

 

最初に言っていた通り、

文字がごちゃごちゃに~~!( ´^`° )

 

 

こうなってしまうことに最近気づきまして、今回のブログを書いてみたのでした…

やはり、PCよりもスマホのプレビュー画面を見ながらブログを書いた方が良さそうですね…(´つ﹏⊂)

 

PCからブログを見て下さっている皆さま、すみません。

文が横に長くなり見づらくなってしまうことをお許しください…🙇

 

 

…ということで、

今後からはスマホスタイルで更新していきたいと思います+。゚(`-ω-*)b

どうぞよろしくお願いいたします♪*。

 

 

 

それでは、本日はこの辺にて。

また次回もよろしくお願いいたします♪*。