🍁W30DF納品🚢

 

皆さんこんにちは♪*。

あちらこちらで、モミジやイチョウが見ごろをむかえておりますね~(*´ω` *)🍁*。

皆さんは、

紅葉を見に行くことをなぜ『紅葉狩り』というかご存知ですか?(ㆁωㆁ*)

 

 

--それは遡ること平安時代。

身近な環境に紅葉がなく、紅葉を楽しむには山や渓谷に足を運ぶ必要がありました。

しかし当時、貴族が歩いて外へ出向くのは「下品な行為」と呼ばれるため、紅葉を見に出かけることを「狩り」に見立てるようになったそうです。

「狩り」という言葉は、主に獣や動物を捕える時に使っておりましたが、

時の流れとともに、果物を取ったり草花を鑑賞するという意味も持ち、紅葉を見に行くことも『紅葉狩り』と言うようになったそうですよ🍁*。

 

果物では、いちご狩り🍓さくらんぼ狩り🍒ぶどう狩り🍇…など沢山ありますね♪

 

ちなみに💡

今の時代では紅葉の木を折るのはマナー違反になりますが、平安時代は紅葉を採取して持ち帰り楽しんでいたそうですよ(*´ω` *)

 

東北では11月の中旬位まで紅葉が楽しめそうなので、紅葉を見に日本三景の松島へ観光など紅葉狩りを楽しんでくださいね♪*。

 

 

 

 

さてさて、

最近石森のことばかりお話しておりましたが、野村モータースでは…

 

和船W-30DFと船外機F225Fを納品させていただきました👏✧*。

 

船外機はホワイト仕様です( *¯ ꒳¯*)✨

 

積み込み最終チェックです(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

そしてこちらの写真!

にこやかにピースで写っているのは~~

艤装担当!新妻さんです( *˙ω˙*)و グッ!

  

進水式にはいけませんでしたが、お客様のますますのご活躍をお祈りしています(*´ω` *)

 

 

 

それでは本日はこの辺にて。

また次回もよろしくお願いいたします♪*。