牡鹿半島ってどんなところ?

 

気温も暖かくなり、桜も段々葉桜になってきました❀

 

会社のことももちろんですが、

地域の事も発信できればなぁ、と思っておりますので、

どうぞ温かい目で見ていただけるとうれしいです。

 

担当はわたくし、野村モータースの自称カメラマンこと

事務の石森がお送りいたします(/・ω・)/♪

 

 

 

 

従業員は毎日、整備や修理で牡鹿半島方面へ出張していることが多いです。

牡鹿半島(・ω・?

浜の方はご存知かと思いますが…

 

Q.牡鹿半島とはどの辺にあるの?

それ ……… ココ!

A.宮城県の海沿いのびょーんと飛び出ている場所が牡鹿半島です。

 

漁業がとても盛んで、お取引させて頂いているお客様が一番多い場所になります。

わかめ・ホヤ・ホタテ・かき・のり・ぎんざけ・などなど…

捕鯨や金華サバでも有名ですね(`・ω´・ )ゴクリ…

 

気温は石巻よりも牡鹿半島の方が暖かく、

会社付近で雪が降っていても、牡鹿半島では降っていなかったりするので、

「こっつで雪降ってねどー!」とお客様に言われることもしばしばありました(*´艸`*)

 

そして、この写真ですとわかりにくいのですが、

海がエメラルドグリーンで透き通っていてとても綺麗な場所です+.゚(*´ω`)b゚+.゚

 

ちなみに読み方は牡鹿(おしか)と読みます。

名前の通り、鹿はいるのかといいますと…

日中もですが夕方あたりから鹿が歩いているのが見れるそうです┗┻(・ω・)┻┛

 

 

本日はこの辺で、読んでいただきありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします(人´ω`*)♪